オートルート

4月11日~23日の間オートルートに行って来ました。

ヨーロッパアルプスには2007年にカナダのガイドの先輩のツアーに誘ってもらい勉強させてもらいました。
山のスケール、エリアの広さ、山小屋などの設備など大きな衝撃を受けました。

その時のメンバーはカナディアンの熟練のスキーヤー達。
このころ自分はスプリットボードなど持っているわけもなく、ソリッドボード&スノーシュー。

サクサク滑っていく皆さんに点にされ、緩やかな登り坂で苦しめられ、スノーシューでクレバスを踏み抜くなど
平行移動100km、行動標高差10000mの体力任せな楽しいツアーでした。
このツアーを終え、次は個人山行で行きたいとずっと願っていたのです。
そしてこの春やっと実現しました。
今回は3人グループで全員スプリットボーダー。
スプリットボードの強さと弱さを考慮しながらの行動、ライン取りになることが目に見えていたため
スキーヤーには声をかけず、スプリットボーダーのみでのチームとなりました。

次から次へと素晴らしい景色とハプニングで、予想通りの楽しい旅になりました。
後日写真を整理してアップしたいと思います。

この記事のタグ