9月10~11日 槍ヶ岳 北鎌尾根

北鎌尾根から槍ヶ岳を登ってきました。

上高地から入り、水俣乗越、北鎌沢出合でテント泊。
北鎌のコルから槍ヶ岳という予定です。

<1日目>

P1080693
↑ 水俣乗越を越えると、悪いですねぇ。

P1080697
↑ 上を見上げると槍ヶ岳の山頂から伸びる北鎌尾根が見えます!

楽しみですね~。

北鎌沢出合で就寝です。

<2日目>

朝、テントを叩く雨の音で目が覚めました。

雨では岩場は危ないだろうと、2度寝、3度寝・・・・・・。

お約束の寝坊(2時間)ですが、おかげで天気が良くなってきました!

P1080709
↑ 昨晩ワインを1本空けて、やる気マンマンのNパイセン。

P1080705
↑ Sさんもノリノリです。

P1080722
↑ 独標を越えると山頂が見えるはずなのですが、雲の中…。

P1080734
↑ やっと穂先まで見えてくれました。ジラしますね~。

P1080743
↑ 穂先は麓まで来ると凄い迫力です!

P1080750
↑ 出発遅くなりましたが、暗くなる前に無事登頂!

大人数で登ると楽しいですね!
3者3様のルートファインディングが楽しめました。
また登りに行きましょう!

この記事のタグ