9月30日 雲ノ平 1日目

薬師岳・水晶岳・鷲羽岳・黒部五郎岳などに囲まれた北アルプスの最奥部にある雲ノ平を登ってきました。

今回は富山県側の折立から入山し、時計回りで3泊4日テント泊で周回する計画をたてた。
天気予報では4日間ずっと晴れ予報。しかし、出発数日前に最終日は雨予報に…。
予定を変更することを視野に入れつつ出発しました。

Exif_JPEG_PICTURE

↑ 折立より出発。

Exif_JPEG_PICTURE

↑ 標高を上げていくと、紅葉がより進んでいました。

Exif_JPEG_PICTURE

雲ノ平1

↑ 数時間で稜線へと上がることができ、周りの視界が開けてきます。お手軽にこの稜線歩きが楽しめるのは素晴らしいですね!

Exif_JPEG_PICTURE

↑ チングルマは季節によって表情が変わっていきます。紅葉が美しいですね~。

Exif_JPEG_PICTURE

↑ 太郎平小屋に到着~。
小休止&ビールの補充です。Docomoは電波が入りましたよ。

薬師岳1

↑ 遠くには薬師岳が待っています♪

敬子さん

↑ 薬師峠キャンプ場に到着!
敬子さん@コトリウムとNパイセンは本日の行動終了。ハッピーアワーへと突入です。

薬師岳0

↑ 自分達は薬師岳を目指します。荷物が軽い~♪

Exif_JPEG_PICTURE

↑ 紅葉のトンネルを抜け

薬師岳3

↑ 薬師岳が近づいてきました。

薬師岳4

↑ どこを見ても紅葉が美しいです!

Exif_JPEG_PICTURE

↑ 稜線を登り切ると山頂到着。祠がありました。

Exif_JPEG_PICTURE

↑ もちろん下りの景色も最高です。

薬師峠キャンプ場0

↑ 無事テン場に到着!

薬師峠キャンプ場1

↑ 美しい紅葉を見ながらは酒が進みますなー。

薬師峠キャンプ場3

↑ 美味しいごはんを頂き、早めの就寝。

1日ありがとうございました。

この記事のタグ