10月1日 雲ノ平 2日目

2日目 天気予報通り、晴れました!

しかし今後の天気予報を見ると10月3日(4日目)は雨予報。この時点で山行を2泊3日に変更することに決定。
薬師峠キャンプ場に別れを告げ、雲ノ平山荘を目指しました。

太郎平小屋2

↑ 太郎平小屋の方に少し戻ります。

太郎平小屋3

↑ 太郎平小屋、さようなら~。

太郎平小屋4

↑ いたるところに紅葉のトンネルがあります!

薬師沢

↑ 薬師沢で小休止、のつもりが雰囲気がよくまったりしすぎて大休止に(苦笑

Exif_JPEG_PICTURE

↑ 布団を干している屋根が見えてきました。

Exif_JPEG_PICTURE

↑ 薬師沢小屋ですね。
小屋閉めの準備をされていました。

薬師沢小屋吊り橋

↑ 吊り橋はなかなかスリリングですよ。

黒部川奥の廊下

↑ 澄み切った水です。暖かい時期に沢登りしたいですね。

Exif_JPEG_PICTURE

↑ さあ、ここから直登です。高天ヶ原の文字にも惹かれますねぇ。

Exif_JPEG_PICTURE

↑ なかなか手ごわい急登が続きました!段差デカイっす。

アラスカ庭園

↑ アラスカ庭園

アラスカ庭園 (2)

↑ 確かにアラスカっぽい。たぶん。

奥日本庭園

↑ 奥日本庭園。

槍@アラスカ庭園

↑ 槍ヶ岳がチラ見えしてきました。でも雲で見えないなぁ…とボヤいていると

奥日本庭園1

↑ Nパイセンが念力で雲を動かしてくれました。

祖母岳

↑ イェーイ!槍ちゃん丸見えです。流石!

Exif_JPEG_PICTURE

↑ 祖母岳でまたもや大まったり。

Exif_JPEG_PICTURE

↑ さー、雲ノ平小屋が近づいてきました。なんという素晴らしいロケーションに建っているんでしょうか!

雲ノ平山荘0

↑ 着きました!うぉ~立派な建物だなぁ。

Exif_JPEG_PICTURE

↑ あれ、ここは山小屋では??

雲ノ平山荘1

↑ カフェ?ですか? スイーツや地ビール、ワインや日本酒が充実しているんですけれども…。

Exif_JPEG_PICTURE

↑ 音響が素晴らしいんですけれども…。

Exif_JPEG_PICTURE

↑ 内装も素晴らしすぎます。

いやー、びっくり。
雲ノ平小屋の立地・スタッフの対応・手入れの良さなどなどとても素晴らしかったです。
宿泊して星を見ながらワインが呑みたかった…。ここに宿泊しての登山は来年かな。

雲ノ平キャンプ場

↑ テント場へ移動。オフシーズンの平日だったので、自分達以外には5張りもありませんでした。

Exif_JPEG_PICTURE

↑ カンパーイ!今日もお疲れ様でした。

この記事のタグ