10月15~16日 小川山

小川山へ。

15日

駐車場へ朝集合。皆さんとご挨拶。久しぶりに会う松下ガイド。企画&調整ありがとうございました!

今回初めてお会いした山田ガイド、岐阜からご参加の成瀬さん、マニアックギア大好きクライマーIさんよろしくお願いします。

あと長野のリキ、誘ってくれてサンキュー。

予報では夕方から崩れるとの事。日中は大丈夫でしょうと足早に移動。パートナーを組んで登り始めます。

10721051_705932086160482_1075479980_n

↑ 紅葉に包まれてのクライミングは気持ちがいいですね!

ふと気が付くと稜線は雲に覆われ心なしか冷たい風が。。。。

「気のせい、気のせい」と登ります。

するとなんだか空から水のような物が

「気のせい、気のせい・・・」と登っていると岩から水が流れてくるようになりました。嗚呼・・・。

わたくしは2本登って終了。開き直って温泉&ごはんで初日終了。

Iさんが帰り、佐藤ガイドが合流、明日よろしくお願いします。

16日

DSC_0072

↑ すばらしい快晴。ありがとうございます。

DSC_0088

↑ アップの山田ガイド。大きな身体でしなやかに登ります。人柄がまったりしていて素敵です。

DSC_0094

↑ 成瀬さんもアップ中。昨日宿題が片付いてよかったですね!

DSC_0112

↑ 佐藤ガイド、宿題にせずに完登おめでとうございます。見たかったなぁ。

DSC_0118

↑ 松下ガイドは自分と一緒に宿題を持ち帰りました。予習もしっかりしたし、今度やりに行きましょう!

10723484_706344679452556_1121921677_n

↑ 最後にNPのルート。いろいろな人に教えてもらったプロテクションの取り方を思い出し無事登れました。嬉しい!

実りと素敵な出会いのあった2日間になりました。
ありがとうございました!

この記事のタグ