10月18日八ケ岳 本沢温泉泊 縦走ツアー 1日目

八ケ岳に個人ガイドツアーに行って来ました。

今回は日本最高所の野天風呂に入りつつ、八ケ岳縦走するというプラン。

P1090292

↑ 朝から快晴、明日の予報も晴れ!

IMG_2748

↑ 静かな森の中をゆっくりと進んでいきます。

P1090293

↑ しらびそ小屋に到着。

P1090299

↑ 池のほとりで休憩をさせて頂きます。

この後1時間ほどさらに歩きます。

P1090314

↑ 本沢温泉に無事到着。

P1090310

P1090305
↑ 野天風呂&内風呂が待っていますよ~♪

IMG_2783

↑ 受付を済ませいざ野天風呂へ!

P1090319

↑ 硫黄岳が奥にそびえ立つ紅葉に包まれた谷に進んでいくと

P1090321

↑ 丸見えです(笑

P1090338

↑ 自分達が行くとちょうど貸し切り状態に。

P1090340

↑ 贅沢ですよね~。

天気に恵まれていたので着替えも寒くなく快適でした。

P1090343

↑ そして今宵はは年に一度の「山神祭」。にごり酒が飲み放題の大盤振る舞い。
ご存知の通り自分はそんなに呑めませんので嗜ませて頂きました。

P1090345

↑ お食事も素敵でしたよ。

P1090347

↑ 本沢温泉さんからのご挨拶。今年で開業132年だそうです。これからも続けてもらえると嬉しいですよね。

疲れを癒やすために温かい布団でたっぷりと眠らせて頂きました。
ありがとうございました。

この記事のタグ