10月19日 八ケ岳 本沢温泉泊 縦走ツアー 2日目

P1090349

↑ 予報通りの快晴。日が登ってきました。内風呂で朝風呂を頂き朝一番で出発。

本沢温泉野天風呂

↑ 登山道はところどころ凍りついていました。昨晩の快晴で放射冷却が起こり冷え込んだんでしょうね。

P1090362

↑ 稜線に上がると360度のパノラマ。

P1090357

↑ 硫黄岳の山頂直下は凄い迫力ですね。

P1090372

↑ 硫黄岳に登頂です!

P1090370

P1090369

↑ 山頂からは北アルプスを綺麗に見ることができました。

P1090368

↑ 御嶽山は噴煙をあげていました。

P1090365

↑ 赤岳、横岳。

IMG_2815

↑ 根石岳周辺は開放的でしたよ!

P1090382

↑ 根石岳山頂から。東天狗岳・西天狗岳の稜線が迎えてくれます。

IMG_2823

↑ 稜線の白い所の黒い点々が僕らです。スケールが伝わるでしょうか?

P1090394

↑ F旦那さん、東天狗岳へとゴツゴツとした岩稜を一歩ずつ登っていきます。

P1090399

↑ F奥さん、余裕たっぷりですね~。温泉&快眠の効果ですね!

P1090405

↑ Kさん、余裕のスマイルです!

P1090409

↑ Qさん、快速です!山慣れされてます。

IMG_2834

↑ 東天狗岳の山頂で「バンザーイ!」

P1090418

↑ 東天狗山頂。このあたりは風が少しあり、ちょっと涼しい感じでした。

この後もしばらく縦走を楽しみました。

IMG_2838

↑ さて縦走が終わり下りが続きます。鎖場は要注意ですよ。

IMG_2841

↑ 鎖場でも余裕の笑顔。皆さんお強いです。

P1090429

↑ 無事下山し長い1日が終わりました。

今回は天候・メンバーに恵まれ、私としても充実の2日間になりました。
ご参加頂いた皆さま、本当にありがとうございました!

この記事のタグ