2015年4月25~26日 燕山荘泊 燕岳ツアー

燕山荘のオープン初日に合わせたツアーは快晴&広々寝床の気持ちの良い2日間になりました。

<1日目 4月25日>

Exif_JPEG_PICTURE
中房温泉より登山開始です。

Exif_JPEG_PICTURE
この春の北アルプスは雪が少なく、アイゼンは第三ベンチから。

Exif_JPEG_PICTURE
合戦小屋は営業スタートしていてトイレを使わせて頂きました。ありがとうございます!

Exif_JPEG_PICTURE
稜線近くまで登ると視界が開けてきます。

Exif_JPEG_PICTURE
槍の穂先が見えてきましたね~。

Exif_JPEG_PICTURE
雪が少ないとは言え、稜線付近はしっかりと雪が着いています。

燕山荘に到着です!お疲れ様でした~。

Exif_JPEG_PICTURE
疲れた身体のご褒美にケーキセットを頂きました!

Exif_JPEG_PICTURE
夕食の後にはお約束の燕山荘社長のお話&ホーンの演奏です。1日お疲れ様でした。

<2日目 4月26日>

Exif_JPEG_PICTURE

P1110480
文句なしの快晴で、美しいご来光を拝む事ができました。

Exif_JPEG_PICTURE
そして朝食を取り、燕岳へ出発です。

Exif_JPEG_PICTURE
メガネ岩~♪

Exif_JPEG_PICTURE
燕岳山頂です!

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE
ここの稜線は絶景で何度歩いても飽きが来ませんね!

Exif_JPEG_PICTURE
稜線の景色を惜しみつつ下山です。

Exif_JPEG_PICTURE
アイゼンでの下りは要注意です。
登りでは気にならなかったところが下りだと歩きづらかったりします。

無事下山! 2日間どうもありがとうございました!

この記事のタグ