5月9~10日 プライベートバックカントリーツアー 立山

 

会社のスキー部の皆さまからのオファーでグループ貸し切りの2日間の立山バックカントリーツアーを開催しました。

<1日目>

立山 バックカントリーツアー Day1

 

↑扇沢駅より出発です!

立山 バックカントリーツアー Day1-003

 

↑今回の最年少!お父さんを雷鳥荘で待ちたいということでご参加。パパ大好きなんだね~。先はまだまだ長いので水分補給~♪

立山 バックカントリーツアー Day1-010

 

↑ダムはいつ見ても迫力ありますよね。

立山 バックカントリーツアー Day1-013

 

 

 

↑まだ先は長いです・・・。
立山 バックカントリーツアー Day1-018

 

↑更に乗り換えですよ~。
立山 バックカントリーツアー Day1-025

 

↑なかなかの混み具合ですね~。
立山 バックカントリーツアー Day1-028

 

↑これで最後の乗り換え!
立山 バックカントリーツアー Day1-037

 

↑無事室堂駅到着です!

立山 バックカントリーツアー Day1-030

 

 

↑今年は雪が少ないとはいえ室堂に来ればこの雪の量です。

立山 バックカントリーツアー Day1-039

 

↑雷鳥荘へ向かいます。

曇ってはいましたが、視界が良い斜面を探して明日に向けてのウォームアップに。

雨溝の斜面を滑るコツを皆さんに掴んで頂きました!

立山 バックカントリーツアー Day1-048

立山 バックカントリーツアー Day1-054

立山 バックカントリーツアー Day1-058

立山 バックカントリーツアー Day1-062

立山 バックカントリーツアー Day1-069

立山 バックカントリーツアー Day1-086

立山 バックカントリーツアー Day1-089

立山 バックカントリーツアー Day1-098

立山 バックカントリーツアー Day1-109

 

 

コンディションはベストとは言えませんでしたが、皆さん本当にポジティブに楽しんで頂きました!

 

立山 バックカントリーツアー Day1-121

 

↑ 滑りの後はお約束の乾杯です!お疲れ様でした~♪

 

<2日目>

立山 バックカントリーツアー Day2

↑天気予報では「晴れ」!空は明るくなってきてくれました~!

立山 バックカントリーツアー Day2-005

↑パパはお山に行ってくるよ~。

立山 バックカントリーツアー Day2-013

 

 

↑空は青空が広がって来てくれました!
立山 バックカントリーツアー Day2-016

 

 

↑昨日は見ることができなかった地獄谷です。
立山 バックカントリーツアー Day2-026

↑一の越まで上がり滑走の準備です~♪ 行くぞ~!
立山 バックカントリーツアー Day2-030 立山 バックカントリーツアー Day2-031 立山 バックカントリーツアー Day2-032 立山 バックカントリーツアー Day2-033

↑標高の高い斜面は雨溝が埋まり、南斜面はしっかりと緩んでくれていました!

 

 

 

立山 バックカントリーツアー Day2-038

立山 バックカントリーツアー Day2-043

↑滑った後は登り返しも苦になりません?

立山 バックカントリーツアー Day2-058

↑その後更に2本滑り、室堂駅の最終便に滑り込んだのでした。

立山 バックカントリーツアー Day2-045

 

2日間楽しい時間を共有させて頂いてありがとうございました!

皆さんのポジティブさと万歳ターンを見せて頂き本当に嬉しかったです。

この記事のタグ