5月16日 男体山プライベートツアー 標高差トレーニング!

この週末は夏に向けての準備登山ツアー。

男体山は標高差1200mあり、なかなか登りごたえがある山なのです。

01-男体山 個人ガイドツアー-002

↑ 山頂目指していざ出発です!

02-男体山 個人ガイドツアー-004

↑ 下山時にお世話になりましょう~。

03-男体山 個人ガイドツアー-007

↑先ずは一合目でスタートです。

04-男体山 個人ガイドツアー-008

↑ 順調に標高を上げていきます。少し暑くなってきましたね。

05-男体山 個人ガイドツアー-009

↑樹林帯を抜けて行きます。

06-男体山 個人ガイドツアー-010

↑ 途中にはこんな岩場も。

07-男体山 個人ガイドツアー-016

↑ 標高が上がると中禅寺湖が眼下に広がってきました!

09-男体山 個人ガイドツアー-020

↑九合目! もうひと踏ん張りです。地形や建物の変化があって飽きが来ないですね~♪

08-男体山 個人ガイドツアー-017

↑ 予想外の残雪にびっくり!

10-男体山 個人ガイドツアー-030

↑ 山頂が見えてきましたよ~。

11-男体山 個人ガイドツアー-031

↑ 山頂到着です!

1-男体山 個人ガイドツアー-039

↑ 最近お約束のポーズです。(笑

1-男体山 個人ガイドツアー-045

↑ この日は遠くにうっすらと雲がかかっていてこの地図のようには見えませんでした。残念。

2-男体山 個人ガイドツアー-047

↑ しかし麓はよく見えて、絶景の中下山していきます。

3-男体山 個人ガイドツアー-055

↑下りはあっという間ですね~。

4-男体山 個人ガイドツアー-057

↑ 登りに通りすぎた足清め所で靴を綺麗に。

5-男体山 個人ガイドツアー-062

↑ 一日ありがとうございました!

 

登りごたえがあり、景色も良いお山でした。気持ち良かった~。

明日は鎖&ハシゴトレーニングですね。

この記事のタグ