8月4~6日 白根三山縦走プライベートツアー1日目

南アルプスの白峰三山(北岳、間ノ岳、農鳥岳)をご案内させてもらいました。

今回は韓国出身の方々。韓国の方々に日本の山は非常に人気があるそうです。

皆さんのお話によると、韓国の大人の3分の2!は登山を楽しまれているのだとか。びっくりです。

自分は他の国の自然を楽しませてもらい、日本の自然の豊かさを再確認できました。

他の国の方々に美しい日本の自然を紹介できるという事はとても嬉しいことなんです。

◆1日目◆

1-白峰三山 北岳
朝、芦安駐車場に集合しバスに乗り込み広河原より歩き始めます。

3-白峰三山 北岳-007
天気は快晴!これに勝るものはありません。

5-白峰三山 白根御池小屋-014
2時間半程で白根御池小屋で一休み。

6-白峰三山 北岳-022
草すべりは最盛期は過ぎていたものの、お花が咲き乱れていました!

01-白峰三山 北岳 ミヤマシシウド-025
ミヤマシシウド

02-白峰三山 北岳 シモツケソウ-027
シモツケソウ

03-白峰三山 北岳 シナノオトギリ -028
シナノオトギリ

04-白峰三山 北岳 タイツリオウギ-029
タイツリオウギ

05-白峰三山 北岳 タカネナデシコ-030
タカネナデシコ

06-白峰三山 北岳 センジュガンピ-032
センジュガンピ

07-白峰三山 北岳 ハクサンフウロ-033
ハクサンフウロ

09-白峰三山 北岳 マルバダケブキ -035
マルバダケブキ

10-白峰三山 北岳 ヤマハハコ -036
ヤマハハコ

08-白峰三山 北岳-034
虫達も元気です!

11-白峰三山 北岳-048
稜線に到着。小屋まであと一息です!

12-白峰三山 北岳 肩の小屋-053
肩の小屋到着~~。
到着直後に降り始め、ギリギリセーフで雨に濡れませんでした!

2-白峰三山 北岳-081
フォー!

1-白峰三山 北岳-052
日焼けしたお肌は冷やすとシミが残らないのよ!とパックをプレゼントして頂きました。
き・気持ちイイ~♪思わず小一時間意識を失っていました。

2-白峰三山 北岳-065
お食事を頂き、リラックスタイムです。

14-白峰三山 北岳 肩の小屋-058
小屋の前はこんな感じでリラックスできます。

13-白峰三山 北岳-054
皆さん思い思いに時間を使っていますね。

3-白峰三山 北岳-067
部活でしょうか?学生さんも沢山見かけましたよ。

15-白峰三山 北岳-080
今日は1日ありがとうございました!

現在募集中のツアーは【こちら】から御覧ください。

この記事のタグ