9月22~23日 雲ノ平周遊 3泊4日 ツアー3~4日目

■9月22日/ツアー3日目■

3日目は雲ノ平散策~薬師沢小屋。

この日も当たり前のように晴れ。なんて素晴らしいシルバーウィークなんでしょうか。

水晶岳朝焼け
↑ 空が夜から朝に少しづつ変わっていきます。

150922雲ノ平山荘4
↑ 「快晴でーす!」
足早に出発する方々を横目に、我々はゆっくりと朝食を食べ、小屋の中でリラックスさせて頂きました。

150922雲ノ平山荘3
↑ そして日がしっかりと出て木道の氷が解けてから行動開始。

150922雲ノ平からの水晶岳1
↑ チングルマ&水晶岳

150922雲ノ平からの水晶岳2
↑ 水晶岳をバックに。

150922祖母岳2
↑ 祖母岳のベンチでゆっくりとお茶を楽しみました♪

150922祖母岳3
↑ ツアー中にバースデーのSさまにバースデーケーキのプレゼント!

150922祖母岳1
↑ ?回目のハッピーバースデー!(笑 こんな場所でケーキを食べるのは山を楽しんでいるからこそですよね。
濃い目のコーヒーと共にあまーいケーキでリラックスです。

150922薬師沢小屋2
↑ そしてゆっくりと下山し本日の宿泊先の薬師沢小屋へ。

150922薬師沢小屋
↑ 雲ノ平を時間にゆとりを持って楽しむ事ができましたね。

薬師沢小屋は混雑が一段落していて、予約もしていたのもあってか個室を用意して頂く事ができました。
ゆっくりと休む事ができました。ありがとうございました。

150922薬師沢小屋3
↑ ちょっぴり

■9月23日/ツアー4日目■

4日目は薬師沢小屋~太郎平小屋~折立に下山。

150923薬師沢小屋
↑ 朝食をゆっくり頂いてから出発です。

150922薬師沢小屋3
↑ 宿泊中は危険な斜度にはなりませんでした(笑

150923カベッケヶ原
↑ カベッケヶ原ともお別れです。

150923太郎平小屋1
↑ 太郎平小屋が見えてきました!

150923太郎ラーメン
↑ AM10時の食堂オープン待ちをして、太郎ラーメンを頂きました!「ウマ~~。」

150923太郎平小屋~折立
↑ 緩やかな尾根上の登山道を見下ろしながらゆっくりと標高をさげていきます。

4日間雨具を1度も出すこと無いという天候に恵まれすぎたツアーでした。
行程とペース調整をする事で混雑を感じる事無く快適に山で過ごす事ができました。

ご一緒頂いた皆さま、お世話になりました山小屋の方々、本当にありがとうございました!

この記事のタグ