2016年3月13日 西吾妻山 雪山登山

熊野岳に引き続き、山形の100名山西吾妻山を登ってきました。

1-2016年3月西吾妻山-001
本日は西吾妻山を目指します!

1-2016年3月西吾妻山-005
雪が少し深いのでスノーシューやワカンで行動です。

1-2016年3月西吾妻山-011
穏やかな天候で快適に行動できました。

1-2016年3月西吾妻山-015
遠くには昨日登った蔵王連峰が見えましたよ~。絶景!

1-2016年3月西吾妻山-029
そして西吾妻山に登頂!

1-2016年3月西吾妻山-021
奥には福島の100名山の磐梯山を見ることができました。尖っていてカッコイイです!
12月の磐梯山ツアーで登頂できなかったのでまたトライしたいですね!

3-2016年3月西吾妻山-032
広い雪原を貸切りでした~~~~、本当に気持ちよかったですね!!

4-2016年3月西吾妻山-039
皆さんのご協力により、少し時間が早く行程が進んだので雪山登山での読図をしました。

5-2016年3月西吾妻山-040
最後のルートファインディングは全員の力を合わせて行いました!

最後は読図で頭も体もフル稼働でしたね。

2日間ご参加頂いてありがとうございました!

松本省二

この記事のタグ