2016年3月20日栂池バックカントリー滑走ツアー 初級

栂池高原スキー場のバックカントリーエリアで滑走ツアーを開催しました。

3月中旬頃からオープンする栂池ロープウェイに乗り、一気にバックカントリーエリアを目指します。

5-2016年3月栂池高原BCツアー-026
ロープウェイを降りるとバックカントリーエリアでの注意事項を説明して頂きました。

6-2016年3月栂池高原BCツアー-027
この日の天気予報は曇り。しかし標高を上げていくと徐々に青空が広がってきました!!

1-2016年3月栂池高原BCツアー
白馬乗鞍岳が綺麗に見えます!

7-2016年3月栂池高原BCツアー-028
自分達は人混みを避け静かなエリアへ。
雪がしっかりと緩むのを待つ間ビーコンのトレーニングを行いました。

2-2016年3月栂池高原BCツアー-007
一時はガスに包まれましたが、雲が抜けたのを見計らってライディング!
最近スプリットボードを手に入れたK君。先輩に板を譲って貰って良かったですね~。

3-2016年3月栂池高原BCツアー-010
Yさんは安定した滑りで広い斜面を大きくターンして降りてきます。

4-2016年3月栂池高原BCツアー-018
BC初日!のHさん。丁寧にターンして滑ってきました。
スキー場との違いを感じながらのライディングとなりましたね。

1-2016年3月栂池高原BCツアー-025
OさんはBCに慣れていて安定した伸びのあるターンを楽しまれていいました~。
ボードとスキーの二刀流、流石です!

ご参加頂いた皆さまありがとうございました!
春の雪山滑走も楽しんで行きましょう~♪

松本省二

この記事のタグ