3月21~23日 北アルプス蓮華温泉ロッジ泊 五輪山滑走

北アルプス蓮華温泉ロッジ宿泊で五輪山を滑走をしてきました。

<1日目>
1-2016年3月下旬蓮華温泉ツアー1日目
今回は振子沢からではなく白馬乗鞍岳まで登ってから小屋を目指しました。

1-2016年3月下旬蓮華温泉ツアー1日目-009
硫黄の香りがしてくると、遠くに小屋が見えてきましたよ~!

2-2016年3月下旬蓮華温泉ツアー1日目-027
到着です!
とても手入れの行き届いた快適なロッジです!

1-2016年3月下旬蓮華温泉ツアー1日目-029
荷物を置いて早速温泉へと繰り出します!ワクワク♪

1-2016年3月下旬蓮華温泉ツアー2日目-五輪山

1-2016年3月下旬蓮華温泉ツアー1日目-038
仙気ノ湯に入らせて頂きました!絶妙なお湯かげんと素晴らしい展望に昇天です(笑!

翌日に備えて美味しい夕食を頂き、消灯前に寝たのは言うまでもありませんね。おやすみなさい~。

<2日目>
1-2016年3月下旬蓮華温泉ツアー2日目-006
朝食を頂いてから食べてから出発しました。

1-2016年3月下旬蓮華温泉ツアー2日目-002
目指すは五輪山です。快晴で最高だ~。

1-2016年3月下旬蓮華温泉ツアー2日目-018
山の動物達も活発に動いているようでしたよ。

2-2016年3月下旬蓮華温泉ツアー2日目-037
青空が眩しかったです。

2-2016年3月下旬蓮華温泉ツアー2日目-054
場所によってはスプリットボードを担ぐ場所も。

1-2016年3月下旬蓮華温泉ツアー2日目-051
サポートしてもらっているDEELUXEのSPARKというラインのスノーボードブーツはビブラムソールのため、このようなシチュエーションにはとても重宝します。

1-2016年3月下旬蓮華温泉ツアー2日目-070
五輪山に到着!!今回の山行のパートナー水間大輔君。笑顔が眩しいですね~(笑。

1-2016年3月下旬蓮華温泉ツアー2日目-077
極上のシチュエーションとしっかりと緩んだ雪を堪能させてもらいました!

1-2016年3月下旬蓮華温泉ツアー2日目-098

1-2016年3月下旬蓮華温泉ツアー2日目-122

1-2016年3月下旬蓮華温泉ツアー2日目-131
しっかり歩いて&登って1日フルに楽しんできました!

そしてまた露天風呂に入り、

蓮華温泉ロッジふき味噌カツ
晩ごはんはふき味噌入のカツで昇天させて頂きました。はー幸せ。

<3日目>
1-2016年3月下旬蓮華温泉ツアー3日目
天気予報よりも早く天気が崩れ、そそくさと下山モード。

1-2016年3月下旬蓮華温泉ツアー3日目-004
足を伸ばしたことのないエリアで探検してきました。
滑りきったら沢が割れてましたが、こちらも素敵でした!

蓮華温泉ロッジのツアーを企画したいと思っていたのですが、振子沢の往復しかした事しかありませんでした。
ツアーをするにはルートだけでなく、滑って楽しい場所も知っておきたかったので今回は大収穫でした。
来年はツアーをさせて貰いたいですね!

一緒に滑ってくれた水間のだいちゃん、ありがとうございました!
そしてお世話になった蓮華温泉ロッジのスタッフの皆さま、ありがとうございました。また伺います!

この記事のタグ