2016年4月2~3日 奥静岡 真富士山 竜爪山 テント泊講習

奥静岡の山々でテント泊講習を開催しました。

1-2016年4月真富士山-003
登山道までの道のりにはお茶畑が。土地柄ですね~。

1-2016年4月真富士山
ミツマタでしょうか。花が春を感じさせてくれます。

テント泊の装備を背負って、少し歩き体への負荷を認識して貰います。

1-2016年4月テント泊講習-010
そしてテントの設営。
ポイントを理解して頂きつつ、自分で設置してもらいます。

1-2016年4月テント泊講習-015
いい感じにテントが張れましたね!

1-2016年4月テント泊講習
美味しい食事と、色々なお話で楽しい時間を過ごさせて貰いました。

1-2016年4月穂積神社-005
翌日は生憎の雨。
しかし悪いコンディションも体験しておきたいというご要望でしっかり歩きます。

1-2016年4月竜爪山
このエリアは山桜が本当に美しいですね。

1-2016年4月竜爪山-009
ところどころ桜を見上げる事ができました。

下山後・・・・

1-2016年4月穂積神社-001
手を広げて何をしているのかと言うと

1-2016年4月穂積神社-003
「ここは龍穴天と地のエネルギースポット。神社本殿に向かって一礼の後、両手を広げて右回りに回れば益々健康になります。(7の倍数)」との事。

回れば回っただけ健康になった気がします!?

1-2016年4月竜爪山-005
春の花に囲まれつつの帰宅となりとても良いツアーになりました。

ご参加頂きありがとうございました!
今度はテントで長いルートに行きましょう!

この記事のタグ