2016年4月5~6日西穂高岳 雪山登山

西穂高岳へ雪山登山に行って来ました。

1-2016年4月西穂高岳-006
少し遅目に西穂山荘に入ります。

1-2016年4月西穂高岳-007
天気が良く、快適なテント泊。
今回のパートナーはガイド仲間の菊地さん。

1-2016年4月西穂高岳
そして夜明けと共に出発です。

3-2016年4月西穂高岳-089
太陽が顔を出してくれました!

1-2016年4月西穂高岳-006
陽の光が山をやわらかな光で染めてくれます。

1-2016年4月西穂高岳-016
独標には先行パーティーが見えますね。

2-2016年4月西穂高岳-088
山頂に向けて稜線を快適に登っていきます。

1-2016年4月西穂高岳-021
焼岳へと続く稜線が美しい~♪

1-2016年4月西穂高岳-035
稜線上の雪は締まっていてアイゼンがしっかりと効いて歩きやすかったです。

1-2016年4月西穂高岳-055
無事山頂に到着です~♪
先輩ガイドが仕事で来ており、写真を撮って頂きました!ありがとうございました。

1-2016年4月西穂高岳-059
そして下山です。下山の景色も絶景ですよ~。

1-2016年4月西穂高岳-078
風は少しあったものの、終始晴天に恵まれました。

1-2016年4月西穂高岳-081
西穂山荘に戻り、お約束のラーメン♪

2日間ありがとうございました!

この記事のタグ