2016年4月13日妙義 西大星北稜 登山

妙義の西大星北稜を登ってきました。
ガイド仲間の佐藤勇介くんとユッキーさんこと渡邉幸子さんとトレーニング山行です。

1-2016年4月妙義山-001
桜が丁度見頃になっていました。

3-2016年4月妙義山-010
奥にそびえ立つのが妙義の西大星。

1-2016年4月妙義山-005
あまりポピュラーなルートではないようで、「ヤブ・泥・浮石」の三拍子そろった素敵な登山となりました(笑。

1-2016年4月妙義山-038
素敵なリッジがあったり・・・

1-2016年4月妙義山-029
チョックストーンをくぐり抜けたり・・・

1-2016年4月妙義山-030
落ち葉タップリの沢を直登したり・・・

1-2016年4月妙義山-018
尾根にキノコが生えてたりと変化に飛んだ山行でした。

最後はマルチピッチになってました。
修行不足で1箇所自分にはホールドが悪すぎて、グローブを外して本気で登りました。
勇介くん凄いっス。

1-2016年4月妙義山-033
山頂付近からは丁須の頭が綺麗に見えました~。

1-2016年4月妙義山-032
そして小雨が降り始めると共に懸垂で脱出!

1-2016年4月妙義山-040
どうにか濡れずに下山する事ができました。

今回のトレーニングに混ぜて頂いたお二人、ありがとうございました!

この記事のタグ