2017年2月24~26日 知床斜里エリアBCツアー

今年も開催させて貰った知床斜里エリアBCツアー。

今回も内容盛りだくさんの3日間となりました!

◆1日目
貸切の森の中でウォームアップ。

1-2017_Feb_Shiretoko_Powder-008
サクッと2本滑り、体を慣らして頂きました。

2017_Clione
クリオネを挟みつつ・・・

2017_Shari_Dinner
海の幸で英気を養います!

◆2日目
いやー、お2人は運を持っていますね。

1-2017_Feb_Mt.Shari_Day2-003

1-2017_Feb_Mt.Shari_Day2.Shari_Day2-001
快晴です!

滑走斜面まで2時間弱のウォームアップ歩行。
この天気とコンディションなら楽しいものですよね。

足慣らしの1本目。

1-2017_Feb_Mt.Shari_Day2.Shari_Day2-019
YHさま

1-2017_Feb_Mt.Shari_Day2.Shari_Day2-036
CNさま

そしてメインデッシュ。

2017_Shari_Day2_CN_Riding
CNさま

2017_Shari_Day2_YH_Riding
YHさま

ドライパウダーならではの、舞い上がって落ちてこないスプレーを満喫して頂きました!!

3本目も行きましたが良すぎて写真を撮るのを忘れました。テヘ。

アフターは流氷チェック!

1-2017_Feb_Mt.Shari_Driftice_Day2.Shari_Day2-038
今年は流氷が多く流れて来ており、ぎっちりで大迫力でしたよ。

1-2017_Feb_Mt.Shari_Driftice_Day2.Shari_Day2-007
「押すなよ、絶対押すなよ・・・」

1-2017_Feb_Mt.Shari_Driftice_Day2.Shari_Day2-009

1-2017_Feb_Mt.Shari_Driftice_Day2.Shari_Day2-011

1-2017_Feb_Mt.Shari_Driftice_Day2.Shari_Day2-012
って言う前にYHさん落ちてました(笑

◆3日目
3日も快晴で最高のコンディションです!

1-2017_Feb_Mt.Shari_Day3-052
見渡せば流氷の向こうに北方領土が見えるというロケーション。
日本の端まで良い雪を求めて来ましたね~。

1-2017_Feb_Mt.Shari_Day3-016
夜の間にまとまった雪が風の影響を受けずに積もり、昨日よりもコンディションアップ!

ウインドスラブを警戒して、最後まで入っていなかった斜面をチェック。
1-2017_Feb_Mt.Shari_Day3-133
いい感じに熟成されていました!

Day3YH
YHさま

Day3CN
CNさま

最後に良い斜度の斜面を良い雪で滑って頂く事ができました!

完全にハイクのみのアクセスでのツアー。
体力が必要ですし、滑れる本数も少ないです。
自分が登った分だけ滑るという非常にシンプルな山での遊び方。
山との一体感、滑走後の充実感が何とも言えないのでツアーをさせて貰っています。
また来年も行けたら嬉しいです!

ご参加頂いた皆さま、ありがとうございました!!

この記事のタグ