2017年3月10~11日 安達太良山 雪山登山

安達太良山をご案内してきました。

初日は冬型で山の上は吹雪。

1-2017_March10th_Mt.Adatara.Adatara-006
小屋が見えて嬉しかったですね~。

1-2017_March10th_Mt.Adatara.Adatara-021
くろがね小屋に到着です。

1-2017_March10th_Mt.Adatara.Adatara-033
ストーブがありがたいです!
そして温泉が素晴らしかったです!!

1-2017_March10th_Mt.Adatara.Adatara-031
名物のカレーはお代わりが止まらない旨さでした。

1-2017_March11th_Mt.Adatara.Adatara-011
翌日は冬型が緩み風は少し残ったもののご覧の天気。

1-2017_March11th_Mt.Adatara.Adatara-032
安達太良山の山頂が近づいてきましたよ~。

1-2017_March11th_Mt.Adatara.Adatara-036
山頂まであと一歩です!!

1-2017_March11th_Mt.Adatara.Adatara-042
天候が味方してくれて全員で無事登頂する事ができました。

1-2017_March11th_Mt.Adatara.Adatara-051
下山する頃には風は弱まってくれていました。

1-2017_March11th_Mt.Adatara.Adatara-072
スノーシューの下りを楽しみながらの下山です。

そして最近のお約束?

1-2017_March11th_Mt.Adatara.Adatara-110
皆さんに新雪をしっかりと楽しんで頂きました(笑

1-2017_March11th_Mt.Adatara.Adatara-087
勢いよく倒れこみましたね~(笑

小屋で寝ている時の風の音で、明日登れるか??なんて思っていましたが
天候に恵まれて本当に良かったですね!

ご参加頂いた皆さま、ありがとうございました!

この記事のタグ