2017年4月20日 明神岳 登山

友人のIガイドとの山行。

天候が目まぐるしく変わり、色々と画策した結果の日帰り山行(涙。


朝一番のバスに乗り、日帰りで行けるところまで明神岳。


予定通りの尾根をひたすら詰めます。
天気予報通り空が白くなってきました・・・。悪くなる予報は当てなくていいのに。

稜線を少し楽しみ、沢を下山。

順調に下山していくが、お約束の地図に無い滝が出てきました(苦笑。

しかも滝壺付でとてもじゃないけどクライムダウンは無理。
懸垂の支点になりそうな強固な自然物は無し(涙。

Iアニキが山力を発揮してあんな木やこんな木で懸垂してどうにかクリアー。


まあそういう時もありますよね。

無事にバスに乗り快適に車まで戻る事ができました。

Iアニキ、どうもありがとうございました!

この記事のタグ