2018年6月21~22日 Aigille du Chardonnet Migo Spur / エギュ・デュ・シャルドネ、ミゴースパールート

シャルドネ・ミゴースパールートへ。


レ・ツールからアルベルト1世小屋を目指します。

小屋までのトレイルの景色だけでも大満足できますね!


こちらがシャルドネ。


アルベルト1世小屋に到着。


カフェのような快適な小屋でした。


ルートのチェック。


夕食まではクレバスレスキューのトレーニング。


クレバスに下りていく私。


クレバスの中から見る景色は独特です。
雪が融けてどんどん濡れて行きます・・・。早く助けて~(笑


そして夕食です。


当たり前のようにコースで夕食が出てきます♪


スイーツ付きです!

そして早朝からシャルドネへと向かいます。


全員初めてのルート。
斜度の無い氷河をヘッドランプ行動なので、地図を見みつつ、相談しながら進んで行きます。


人気ルート&ミディが使えないだけあって、富士登山を思い出すヘッドランプの列。(流石にそんなに混雑していませんが)


暗いだけでなくガスが濃くて、各グループルートの取り付きに確信が持てない様子。

私達はガスの切れ間から地形を見つけ出す事ができました。


混んでるよー。


無事にピークに立つ事ができ充実の参考になりました。


トレッキング小屋まででも大満足のエリアでしたよ。また行きたいなぁ~。

佐藤ガイド

この記事のタグ