2019年2月9~11日 北秋田 阿仁 森吉山BC滑走

今年も北秋田、阿仁・森吉山の静かな森を滑りに来ました!

いつ歩いてもこのブナ林は気持ちが良いですね~。
2月の3連休ですが、バックカントリーエリアで静かに山と向き合う事ができました。
いつもお世話になっているテレマーク山荘森吉山。
私のツアーではお願いをして、秋田民謡を披露して頂いています!
皆さん参加しての民謡セッション!
このエリアはハイクも見どころが沢山
クマゲラの巣や
熊の爪痕!等を見ながらゆっくりとハイクします。
そして良い雪!にんまりしてしまいますよね~(笑)
お昼は落雪を気にしつつ、ゆったりスペースで
宿のお母さんが作ってくれるおにぎりでお腹を満たします。焦げ目が嬉しい!
食べたらまた滑りますよ~!
2日目の夜はみんなできりたんぽ&だまこ鍋づくりです!
こちらのあきたこまちは粘りがあります!
暖炉&七輪で
じっくりと焼いて・・・
できあがり!
だまこ鍋はお母さんのスープが最高です!
食後は秋田民謡セッション!みんなで歌うのは本当に楽しいですね!
最終日は早朝のみ視界に恵まれ樹氷を楽しむ事もできました!
楽しくパーティーランもできましたよ~♪
ご参加頂いた皆さま、本当にありがとうございました!!

この記事のタグ