2018年6月25~27日 Mont Maudit, Kuffner Ridge / モンモディ,クフナーリッジ

シャモニ滞在終盤戦の山行はモンモディ、クフナーリッジへ。


イタリアのトリノ小屋に前泊してのスタートです。


暗闇の中、そそくさと準備をして出発。


予定通り、尾根へと続く雪壁を登って行きます。


明るくなってきました。


この山行から天野ガイドが別件で抜けて、私と佐藤ガイド、小俣ガイドでの行動です。
笑顔が眩しいお二人。


空へと続く尾根を登って行きます。


絶景にご機嫌の私。


小俣ガイドの顔の黒さは日に日に増していきます(笑


気持ちのいい尾根だったなぁ。。


佐藤ガイド。モンモディのピークが近づいてきました!


無事モン・モディのピークに到着!


気持ちが良かった~。


と、喜びも束の間、とっとと下山開始です。


この日はコズミック小屋へ宿泊。
ミディのロープウェイが運行していればそちらに行ったのですが。


ミディが運行していないのもある為か、空いているように思えました。


んー、いい景色。


お楽しみの夕食です!やっぱりコース。


チーズの香りが素晴らしかった~。


疲れた体には肉ですね!!


しっかりスイーツも出してくれます(涙


そして朝食はこんな感じです。


そしてゆるゆるとクールマユールへと下山したのでした。

滞在中最後の山行。心強いパートナー達のおかげで、自分の限界を少し伸ばせた気がします。
ありがとう~。

佐藤ガイドブログ
小俣ガイドブログ

この記事のタグ