2015年12月12日 那須岳 雪山登山トレーニング1日目

1-2015年12月那須岳-001
2日間の雪山登山トレーニング1日目、日本百名山の那須岳を登山です。

2-2015年12月那須岳-003
ロープウェイが営業していないので麓からゆっくりと登ります。

3-2015年12月那須岳-005
帽子を被せてもらった狛犬さんにお出迎えをしてもらいました。

4-2015年12月那須岳-007
サイズピッタリです。

1-2015年12月那須岳-026
天気は低気圧が抜けて快晴。

1-2015年12月那須岳-034
夏は混雑するそうですが、とても静かに歩く事ができました。
積雪は地面の上にうっすらと載る程度。
雪の着いた登山道を登山靴で歩き慣れる事が先ずは大切だと思います。

2-2015年12月那須岳-047

4-2015年12月那須岳-052
山頂で休憩。雪でできたエビの尻尾が綺麗ですね。

3-2015年12月那須岳-048
写真を撮るAさん、画になります。

6-2015年12月那須岳-066
下山後は鹿の温へ。
1300年もの歴史のある温泉だそう。温度の違う温泉がたくさんあり、入り比べられます。
48度のお風呂にチャレンジしてみても良いかも?!

7-2015年12月那須岳-069
夜はKさんにお茶を立てて頂きました。
Nさんバームクーヘンありがとうございました!

美味しいご飯とお茶とお菓子を食べた後は爆睡でした~。

この記事のタグ