2017年8月4~7日 奥穂高岳登山ツアー

奥穂高岳をガイドさせて貰いました。

上高地バスターミナルより出発。


台風5号が進路を変えてくれ、天候は悪くありませんでした。


お約束の徳澤園のソフトクリーム。


本日のお宿、涸沢小屋に到着です。

涸沢小屋を日の出前に出発。


山に登っているからこそ経験できる景色ですよね。


空が明るくなってきました。
落石の心配なエリアは明るくなってから通過する事ができました。


穂高岳山荘に到着。
稜線に上がる手前に少し雪渓が残っていました。


皆さんハシゴや鎖場をスムーズに通過。
今までのトレーニングの成果もあり、安定していましたね!


無事登頂!!
神様にご挨拶をしてから祠の横で写真を撮らせて頂きました。


そして後半戦がスタートです。サクサクと下っていきます。


今晩のお宿嘉門次小屋に到着!


雰囲気のある囲炉裏でゆっくりと体を休める事ができました。


美味しい!

最終日はゆっくりと観光して解散となりました。


穂高神社


〆に五千尺ホテルでケーキも頂きました!

3日間どうもありがとうございました!

この記事のタグ