つちや治療院

つちや治療院で夏の仕事でダメージを受けた身体のメンテナンスです。

わざわざ神奈川県逗子まで来ているのは

・原因を見つけてくれる
・痛みを確実に取ってor減らしてくれる
・自分でできる対処法を教えてくれる

からです。

DSC_0069

あとは院長がハードにスポーツ(サーフィン)をしているため、プレイヤーの気持ちを理解してくれるというのも大きいですね。

今まで対処してもらった一例を挙げると、

・登山である程度歩くと膝が痛くなる
・バックパックを背負って、数時間歩くと肩甲骨が痛くなる

なんて事がありました。

上記の症状は時間がなくて他の場所で診てもらい、
電気流して、安静にして、様子見てと言われちっとも良くなりませんでした。

やっと時間ができて、彼に診てもらってあっさり治してもらい、再発防止策も教えてもらいました。

遠くても信頼できる場所があると本当に安心ですよね。

今回もありがとう!

この記事のタグ