11月20~21日 積雪期登山ガイドの研修

DSC_0095

国際山岳ガイドの多賀谷さんの講習会に参加させて頂きました。

自分は多賀谷さんの講習会を受講して日本山岳ガイドの登山ガイド資格を取得しました。

多賀谷さんのご好意で受講生は無料で講習会に自主研修という形で参加できるのです。

DSC_0091

立山で積雪期の登山でのガイドスキルをリフレッシュできました。

以前学んだ事をより深く理解でき非常に有意義な2日間となりました。

DSC_0092

多賀谷さんは登攀&滑走を劔岳周辺でプライベートで楽しみ、ガイドも行っていて、刺激を受けています。

そんな多賀谷さんの講習会なので雪山を登ったら下山は滑走です(笑)

DSC_0096

一緒に受講した旭立太が滑走のガイディングを担当していました。

DSC_0103

DSC_0108

おかげさまでいい雪滑らせて貰いました!

DSC_0115

多賀谷さんはスノーシュー&そりで行動。(でも早いW)

快く参加させて頂いた多賀谷さん、ご一緒させて頂いた受講生の皆さまありがとうございました。

横山巌_ジョニー

PS 夜は立山の山小屋をハシゴしていたジョニー巌さんと楽しく過ごしました♪

この記事のタグ