6月15日 石井スポーツ登山学校 ヤマノススメ聖地探訪@三つ峠

石井スポーツ登山学校のツアーで三ツ峠をガイドさせてもらいました。

今回のツアーヤマノススメ聖地探訪ツアー。

ヤマノススメというアニメは良く知らなかったのですが、今回のツアーをきっかけに観させてもらいました。

正直、アニメですか・・・、と思っていたのですが、観てみると山の良さが絶妙に表現されていて楽しく見ることができました。
また映像に出てくる景色などが非常にリアルに描写されているのも驚きました。作者の方が実際に山に登られているんですね!

今回は天野ガイドが皆さんを先導し、自分は後ろからサポートさせて頂きました。

5-石井スポーツ登山学校 三つ峠 ヤマノススメ-008
↑ 天気予報が良い方向に外れてくれ、晴れ間の見える曇り。
上に見える三つ峠の山頂を目指します!なかなか距離がありますよ~。

7-石井スポーツ登山学校 三つ峠 ヤマノススメ-018
↑ しかし富士山は雲に隠れて見えず。三つ峠の山頂で富士山が見えると良いのだけど。

1-石井スポーツ登山学校 三つ峠 ヤマノススメ-019
↑ 皆さん景色を撮られています・・・・ん?

1-石井スポーツ登山学校 三つ峠 ヤマノススメ-021
↑ そういうお写真だったんですね。

1-石井スポーツ登山学校 三つ峠 ヤマノススメ-024
↑ ギンリョウソウが顔をだしていましたよ!

1-石井スポーツ登山学校 三つ峠 ヤマノススメ-039
↑ 屏風岩を越えていきます。迫力ありますよね~。

三つ峠の肩にあるベンチで休憩です。

1-石井スポーツ登山学校 三つ峠 ヤマノススメ-044
↑ 石井スポーツ菱木さんからおもむろに置かれた富士山。

1-石井スポーツ登山学校 三つ峠 ヤマノススメ-051
↑ 次々と皆さんから・・・。皆さんあおいちゃん「推し」なんですね。

休憩が終わり山頂へ!

1-石井スポーツ登山学校 三つ峠 ヤマノススメ-055
↑ 凄い!登頂と共に晴れ間が!富士山も見えました!皆さん持ってますね~♪

1-石井スポーツ登山学校 三つ峠 ヤマノススメ-065
↑ ・・・・持ってる、というのは皆さんの「運」のつもりだったんですが。

1-石井スポーツ登山学校 三つ峠 ヤマノススメ-058
↑ 富士山は脇役です。

そして集合写真。

1-石井スポーツ登山学校 三つ峠 ヤマノススメ-060
↑ 自分達がピッケルを掲げるように、皆さんはフラグを掲げていました。

1-石井スポーツ登山学校 三つ峠 ヤマノススメ-063
↑ 皆さんの心をわし掴みしていたのが、山とアニメを愛する菱木さん。登山本店で靴を担当されています。

色々なフォローとお話ありがとうございました。

いやー、こういう山に入るきっかけや、楽しみ方があるんですね。

ご参加頂いた皆さま、ありがとうございました!

この記事のタグ