8月4~6日 白根三山縦走プライベートツアー 2~3日目

南アルプスの白峰三山(北岳、間ノ岳、農鳥岳)をご案内させてもらいました。

◆2日目◆
天候に恵まれた1日となりました。
この日は肩の小屋から大門沢小屋まで。1番行動時間が長い日です。

01-白峰三山 2日目-006
お弁当にして頂いた朝食を食べ、明るくなる前から出発です!

02-白峰三山 2日目-022
徐々に明るくなる空の色に僕ら全員見入ってしまいました。

03-白峰三山 2日目-029
下に肩の小屋が見えますね。

ここからは気持ちの良い稜線歩きが続き、次々とピークを楽しむ事ができます。

05-白峰三山 2日目 北岳-065
北岳!

04-白峰三山 2日目-058
富士山@北岳!

13-白峰三山 2日目-120
いつもお世話になってます。Kさんと偶然遭遇!

1-白峰三山 2日目-121
イケメンガイドとも偶然遭遇!

他にも沢山の方々にお会いする事ができました。この稜線は出会いがありますねぇ~♪

06-白峰三山 2日目 中白峰山-082
中白峰山!!

07-白峰三山 2日目 間ノ岳-083
間ノ岳!!!

08-白峰三山 2日目 農鳥小屋-092
農鳥小屋!!!!

09-白峰三山 2日目-093
くぅ~、登りがナカナカ厳しいです!!

10-白峰三山 2日目 西農鳥岳-101
西農鳥岳!!!!!

11-白峰三山 2日目 農鳥岳-105
農鳥岳!!!!!

ここまでで稜線のピークは登り切りました。後は基本的に下りとなりますよ。
大門沢への下降点の近辺はガスっていたらちょっとわかりづらそうですね。

12-白峰三山 2日目-108
そして無事大門沢小屋到着~。

長い、なが~い一日でしたね。

お疲れ様でした。

◆3日目◆

最終日は奈良田温泉への下山となります。

1-白峰三山 大門沢小屋 奈良田温泉-004
疲れが溜まってきているので、慎重に橋を渡っていきます。

2-白峰三山 大門沢小屋 奈良田温泉-005
何度も川を渡りますよ~。

3-白峰三山 大門沢小屋 奈良田温泉-012
無事林道に到着!

南アルプスはアクセスが少し大変なため、正直足を運ぶのが難しいかもしれません。

しかし景色の素晴らしさと人の少なさは十分に価値があるのかなと再確認しました。

3日間本当にありがとうございました!

現在募集中のツアーは【こちら】から御覧ください。

この記事のタグ