9月20~21日 雲ノ平周遊 3泊4日 ツアー1~2日目

シルバーウィークは雲ノ平周遊ツアーを開催しました。

しかし5連休の初日は大混雑必死。
そのため連休2日目の9月20日出発をご提案。
お客様も”ゆったり”をご希望の皆さまで、足並み揃ったのんびりツアーのスタートです!

■9月20日/ツアー1日目■

1日目の行程は折立~太郎平小屋です。

薬師岳登山口
↑ 折立の薬師岳登山口より入山です。

薬師岳登山道
↑ 快適な登山道を登って行くこと数時間、赤い屋根の太郎平小屋が見えてきました!

太郎平小屋 2
↑ 小屋に着いたら先ずはこれ!(笑
薬師岳をバックに乾杯です。

太郎平小屋 1
↑ 「かんぱーい!!」

太郎平小屋 3
↑ 美味しいお食事を頂きました~。

事前に宿を予約していたのもあり、私達グループで個室に泊まらせて頂きました!
快適な睡眠で明日に備えます。

■9月21日/ツアー2日目■

2日目は太郎平小屋~雲ノ平山荘。

太郎平小屋 朝焼け
↑ 朝焼けが迎えてくれました。

太郎平小屋 入口
↑ 朝食を食べてから出発です。

太郎平小屋4
↑ 薬師沢に向かって進んで行きます。紅葉の向こうに太郎平小屋が小さく見えますね。

太郎平小屋~薬師沢1
↑ 青空にテンションが上りますね~。

太郎平小屋~薬師沢2
↑ テンションアップで何故かEXILE(のつもり)ポーズ(笑

薬師沢中俣
↑ 薬師沢の河原に付き一休み。涼しい~♪

カベッケヶ原
↑ 河童がいると昔言われていたカベッケヶ原を進んで行きます。

薬師沢小屋吊橋
↑ 薬師沢小屋を通過し小屋の前の吊橋を通過!

薬師沢小屋ハシゴ
↑ 橋をおりて

雲ノ平急登
↑ 雲ノ平へと続く急登を登ります!急な上に岩が濡れ&苔むしていて歩きづらいのです。。。

雲ノ平アラスカ庭園
↑ 急登が終わると広い台地になっています。 先ずはアラスカ庭園!

雲ノ平奥日本庭園
↑ そして奥日本庭園!!

雲ノ平シルバーウィーク1
↑ 紅葉した草木が秋の深まりを感じさせてくれました。

雲ノ平シルバーウィーク2
↑ 雲ノ平「らしい」地形が広がり、本当に気持ちの良いトレイルです。

雲ノ平山荘1
↑ 無事雲ノ平山荘に到着です!!

お約束のビールを呑み、お休みしました~。

この記事のタグ