2016年4月23~24日 燕岳 燕山荘泊

1-2016年4月燕岳1日目

2-2016年4月燕岳1日目-002
快晴の中、登山スタートです。

1-2016年4月燕岳1日目-005
樹林帯は日の出と共に気温が上がり、日なただとベースレイヤー一枚でも汗がにじみます。
ゆっくりペースで各ベンチを各駅停車で休憩です(笑

2016年4月 合戦小屋

4-2016年4月燕岳1日目-010
合戦小屋を抜け

1-2016年4月燕岳1日目-063
樹林帯を抜けると景色が変わります!

1-2016年4月燕岳1日目-033
槍ヶ岳が僕らを歓迎してくれました。

1-2016年4月燕岳1日目-040
槍が見えると稜線まで間近です。

1-2016年4月燕岳1日目-071
燕山荘に無事到着〜。

燕山荘 山男 石像
山男さん&稜線の景色が素晴らしいです!

1-2016年4月燕岳1日目-075
到着を祝い、

1-2016年4月燕岳1日目-078
美味しい食事を頂いて

1-2016年4月燕岳1日目-080
今夜も社長のホルン、と思いきや
冬は頬の筋肉が弱く音が出ないとの事で?
スライドショーをしてくれました。
燕山荘にまつわる楽しいお話を聞かせて貰いました。

雪化粧の山男 石像

1-2016年4月燕岳2日目-001
朝起きると数センチの降雪が。
そしてガスガス(+_+)

美味しい朝食を頂きました。
天気予報は午後に向けて良くなるとの事。

1-2016年4月燕岳2日目-003
山頂に着いたら晴れたりして〜。
そんな勝手な願望を言いながらイザ出発!

1-2016年4月燕岳2日目-008
北アルプスの稜線だな〜と言う感じのホワイトアウト&強風!
皆さん強い気持ちで進んで行きます。

1-2016年4月燕岳2日目-016
視界の悪い稜線を進んで行きます〜。

1-2016年4月燕岳2日目-012
メガネ岩!

1-2016年4月燕岳2日目-027
そして燕岳に無事登頂。
からの即下山。天気悪いですから〜。

1-2016年4月燕岳2日目-030
下山初めて間もなく

1-2016年4月燕岳2日目-042
晴れたぁ〜

皆さん、今年の運を全部使ってしまったかもしれません。
イヤイヤ、日頃の行ないの積み重ねですね。

1-DSC_0010
そして小屋に戻り、お茶タイム。ケーキセットです!

1-2016年4月燕岳2日目-045
食べ終わったら、ど快晴!
槍ポーズもいつもよりトンガリます!

1-2016年4月燕岳2日目-051
最高の気分で下山開始です。

1-2016年4月燕岳2日目-056
途中の急斜面では、しっかりとアイゼン、ピッケルの経験を積んで頂きました。

そしてベンチを各駅停車で休憩して無事下山。

皆さんのおかげで笑顔の絶えないツアーとなりました。
2日間ありがとうございました!

また山で会いましょう~。

この記事のタグ