2016年10月25~26日仙丈ヶ岳・甲斐駒ヶ岳

南アルプスの仙丈ヶ岳・甲斐駒ヶ岳をご案内していきました。

◆1日目◆
夕方から降り始める予報だったので朝一番の出発。

1-2016_oct_senjyogatake-001
朝日と共に甲斐駒ヶ岳を綺麗に見る事ができました。

1-2016_oct_senjyogatake-002
AM8時。少し雲が出てきました。
夕方に崩れるのなら少しづつ雲が出てもおかしく無いですよね~。
なんて話していたら空から水のようなものが・・・。
気のせいに違いないと話題にせずに登るのも束の間、あっという間にしっかり降ってきました(苦笑。

それでも良いこともあったんです。

1-2016_oct_senjyogatake-004
つがいの雷鳥がお出迎えしてくれました!
嬉しいですね~。

1-2016_oct_senjyogatake-011
そして無事小仙丈ヶ岳に到着。
風が出てきていたものの想定内の天候。

1-2016_oct_senjyogatake-013
そして下山時にもお見送りが。

1-2016_oct_senjyogatake-020
宿泊させてもらったこもれび山荘で美味しい夕食を頂きました!
手作りコロッケが絶品でしたよ~♪

◆2日目◆
1-2016_oct_kaikomagatake-001
朝から良い天気です!

1-2016_oct_kaikomagatake-003
朝日が南アルプスを照らしています。

1-2016_oct_kaikomagatake-005
昨日登った仙丈ヶ岳が青空の下に見えます。

1-2016_oct_kaikomagatake-021
甲斐駒ヶ岳の山頂に向けてもうひと踏ん張りです!

1-2016_oct_kaikomagatake-029
山頂に近づくにつれて山の向こう側の景色が見渡せるようになってきました。
そして富士山がずっと見守ってくれています。

1-2016_oct_kaikomagatake-037
無事登頂できました!

1-2016_oct_kaikomagatake-047
鋸岳へと続く稜線です。
「次はあそこかな・・・・」なんて考えられていたのでしょうか??

1-2016_oct_kaikomagatake-049
お世話になったこもれび山荘。清潔で快適な山小屋でした。ありがとうございました!
今度はカレーにチャレンジしたいですね!

ご参加頂いた皆さま、ありがとうございました!

この記事のタグ