2016年12月10日インドアクライミングジム@キャンモア

キャンモアという町の、ガイドの大先輩の家に滞在させて貰っています。

この日は彼とアイスクライミングの予定でしたが中止に。
理由は寒すぎです(苦笑)。町中の気温で-30℃になるとの事。
天気にはかないませんからね〜。

image
数年前にできた公共の施設にクライミングジムがあるという事で行ってきました。

Elevation Place

Climing Gym

image
天井が15m近くあり、自分には十二分な登りごたえ!

image
ボルダリングの壁や

image
クラックも1本ですがありました。
ルートのグレードは5.4〜5.13ぐらいまでありました。

image
中にはこんなルートも(笑)
帰り際に見つけたので触っていませんが、ムーブにあの身体の動きがあるのでしょうか(笑)?
スタッフに日本の方がいるそうです。

トップロープ、リードするのに5〜10分程のテストを受ける必要があります。
シューズやハーネスのレンタルもあるようです。

image
そしてサウナと温水プールでシメ。水着を忘れずに。

image
施設内にはカフェ、図書館、ギャラリーなどがあり、
図書館にはフリーWi-Fiも飛んでいて!入り浸る事間違いない素敵な施設です(笑)

image
夜はゆっくりカナディアンサイズのディナーをご馳走して頂きました。
いつも快く滞在させてくれてありがとうございます!