2018年1月20~21日 BC滑走技術講習

BC(バックカントリー)滑走を目標にした滑走のレッスンを行いました。

BC滑走に興味があるけど、どのようにステップアップしたらよいかわからない
昔スキーやスノーボードをしていたけど今は滑っていない
どれぐらい滑れたらBCを楽しめるか知りたい
等々、相談を頂いていました。

今回は登山を中心に楽しまれている方々から要望を受けて
スキー場の中級斜面を滑れる技術の方を対象に開催しました。

・バックカントリーで目指す滑走方法、ライン
・今後のスキー場での滑走技術をアップするStep
を一緒に滑りながらお伝えしました。
滑走技術はインストラクターにスクールで教えて貰う事を推奨しています。


装備は普段登山で使っている装備に各自の滑走道具をレンタルしてもらいました。
先ずはそれぐらいで十分です。登攀用のヘルメットで滑走、カッコイイですね~。


息抜きも忘れずに(笑


夜はお肉でエネルギー補給です!


2日目の夕方に天候が崩れ、吹雪の中での滑走に。
ゴーグルの重要性を伝える事ができました。

2日間しっかり滑り込みましたね。
登山を楽しまれているだけあって、皆さんタフでした!


アフターは当然ご当地グルメへ。
バナナボートを頂きました!

参加頂いた皆さまありがとうございました!
春にBCデビューを目指して各自頑張って滑り込んで行きましょう~。
気が付いたら Ski/SB Mountaineering (登攀&滑走)を楽しんでいるかもしれませんね!!

この記事のタグ