2018年2月7~9日 森吉山 下見&開拓

今シーズンは一月に引き続き、二月も北秋田の森吉山エリアにツアーを設定しました。

雪の量、質が申し分無く、地形のバリエーションが素晴らしいのに混雑していないのが理由です。


積雪の状態の確認とまだまだ気になる足を踏み入れた事の無いエリアがある為開拓に数日費やしました。


新しいエリアでのツアー設定は、滑り慣れたフィールドとは異なる為ガイドとして
より経験を積む機会だとも思っています。

また滑走ルート開拓は大好きな作業です!
ツアーの流れを考え、どこでお客様に喜んで貰えるかをイメージするのはとても楽しいんですよね。
バックカントリーガイドの醍醐味の一つだと思います。

また宿泊させて貰っているテレマーク山荘さんがとても居心地が良いです!
当然お料理は絶品ですし、色々な体験型おもてなしをしてくれます。


今回は民謡セッションをさせて貰いました!
来年はツアーに組込みたいですね!

お付き合いしてくれた皆さま、ありがとうございました!

この記事のタグ