2018年3月15日 コクシネルロック クライミング

プライベートの山行が一区切りしたのでクライミングを再開しました!

富士山ガイド仲間の石田塾長と登りに行く事に。


山梨県北杜市の枇杷窪沢コクシネルロックへ。
2017年に発表されたエリアでリエナー・マチューさんが中心になって開拓したエリア。
ROCK&SNOW77号に紹介されてるのと、こちらのサイトでも詳細が出されてます。

クリスタルラインが閉鎖されていたので少し歩きましたが近いですね。
とても整備がされていて、日当たりが良く快適にクライミングを楽しませてもらいました。


独特の形状の岩が印象的でした。


最近登り込んでる塾長は全てのルートをキッチリOS。


スゲーっす。


自分は自分なりに思いの外登れて嬉しいシーズンインとなりました。

もう少し登れるようになったらまた来たいなと思います!

この記事のタグ