2018年4月14日 BC滑走講習&ツアー(登山者向け)

BC(バックカントリー)滑走の講習&ツアーを開催しました。

登山を中心に楽しんでいる方々から、バックカントリーで滑走したい!という要望があり開催しました。


登山では夏&冬のバリエーションルート、アイスクライミング等
積極的に山に入られている皆さん。


滑走は苦手だなぁ~、という方々が集まっていますのでペースが合って、安心して楽しんで頂けたかと思います。


安定感のある滑走


山でのリスクを理解されている為か、皆さんオーバースピードにならないのが印象的でした。


準備は初めてとは思えないぐらいに、作業がスムーズです。(笑
アイゼンの着脱等で雪山に慣れているんだなぁと感じました。


皆さん体力がある!(笑
すいすいハイクしていきますね~。


〆にジェラート!
今回ご参加頂いた皆さま、ありがとうございました!
また滑りに行きましょう~!

BC滑走は登山と同様、ステップを踏んで行けば安全に楽しむ事ができます。
シーズン前半にスキー場で滑走レッスンを開催し、各自で練習をしておいて貰いました。

今回参加された方は、冬山登山ができない天候の時やパートナーが見つからない時は
スキー場で滑走して楽しんでいたそうです。
皆さん久しぶりにスキーをやると楽しい!と言われていましたよ。

興味ある!という方は是非お問合せください。
来シーズンもこのようなツアーを開催していきたいと思います。

この記事のタグ