2020年10月14日 龍王岳東尾根・南稜


サポートして頂いている、THE NORTH FACEの製品テストをしに龍王岳へ。


いつもお世話になっている山の大先輩のお二人と行ってきました。

二人とも龍王岳には今まで縁が無く、登ったことが無いという事でした。

天気予報が直前に変わり、まさかの晴れ予報!
先ずは龍王岳東尾根で足慣らし。


1ラウンド目の東尾根終了。

そして南稜へ移動しもう1本!!

龍王岳南稜は浮石や不安定な岩が多く、神経を使いました。
グレードだけで判断して突っ込むと痛い目をみてしまいそうですね。

どちらのルートも素晴らしいロケーションで、大好きなルートです。

ご一緒した2人は、翌日朝一番の便で下山して、
富山のゴールドウィンテストセンターに出勤して行きました!
うーん、素晴らしいライフスタイルです✨

(おまけ)

TNFホテル立山店、Kさんに盗撮されてました・・・笑

この記事のタグ