2017年6月12日 南硫黄島調査 第三開洋丸~大神山神社~出発前ミーティング

朝から調査船で準備を行いました。

こちらがお世話になる第三開洋丸。

研究者の皆さんが船の中でも作業ができるようにサンプル処理室を設置。

部屋中の隙間にしっかりと目張りをします。

港には海上自衛隊の掃海艇ちちじまが停泊していました。

一般公開をしているんですね!中を見せて頂きました。

私達が南硫黄島で調査中に硫黄島沖で訓練の予定があるとのこと。島からも見れるかな??

そして装備を船に積み込む準備。車の移動中に植物や昆虫が荷物に紛れ込まないようにブルーシートでカバーします。

水は全て持ち込むため、たっぷり積み込みました。

そして大神山神社へ。

安全な調査の祈願をして頂きました。

準備万端!!隊員で集合写真!みんな気合が入っています!!!

隊長を中心に出発前の最終ミーティング。翌日の出航に備えました!

この記事のタグ