2015年4月28日 槍ヶ岳トラバース2日目 常念岳~槍沢

縦走2日目も快晴。

常念岳 槍ヶ岳 バックカントリーツアー-004

↑ 素敵な朝日が登ってきました~。

常念岳 槍ヶ岳 バックカントリーツアー MSJ-005

↑ 今日からは槍を目指して出発です。朝一番の滑走!

常念岳 槍ヶ岳 バックカントリーツアー MSJ-010

↑ なだらかになったら板を担ぎます、担ぎま~す♪

常念岳 槍ヶ岳 バックカントリーツアー-011

↑ 本日の行程の核心部、渡渉(その1)でございます。

↑ ニッシーは渡渉がちょっぴり苦手です・・・。

常念岳 槍ヶ岳 バックカントリーツアー-014

↑ 渡渉が終わったら板を担いで直登!

その後滑走~~♪

 

常念岳 槍ヶ岳 バックカントリーツアー-016

↑ そしてまた渡渉(その2)(笑

ギリギリ川が渡れるぐらいに木が倒れてくれてるんですよね~、不思議。

 

常念岳 槍ヶ岳 バックカントリーツアー MSJ-019

↑ そして槍沢を目指して雪崩にふっ飛ばされた樹木の残骸の中を進んで行きます。渡渉(その3)が無くて良かったよ~。

常念岳 槍ヶ岳 バックカントリーツアー MSJ-023

↑ 槍沢ヒュッテに到着~。

こちらでババ平のテン場の手続きを済ませ2日目終了です。

今思えば2日目が一番スリリングでしたね~。あー楽しかった。

この記事のタグ