5月17日 石裂山(おざくやま) 鎖場・ハシゴトレーニング!

鎖場・ハシゴのトレーニングのために石裂山(おざくやま)へ。

この夏に向け今のうちからコツコツとトレーニングです。少しづつ慣れていけば鎖場もハシゴも怖くはないですよ~。

 

3-石裂山 個人ガイドツアー-007

↑ハーネスのご説明。

1-石裂山 個人ガイドツアー-004

↑新しいギアにテンションがあがっていくNさま

2-石裂山 個人ガイドツアー-005

↑昨日の男体山で足が疲れ気味だけど、いくぞ~~!!

 

1-石裂山 個人ガイドツアー-011

↑登山口にあった神社で安全祈願です。

1-石裂山 個人ガイドツアー-014

↑登山道は良く整備され気持ち良く歩くことができました。

1-石裂山 個人ガイドツアー-018

 

↑お花もちらほら。

1-石裂山 個人ガイドツアー-020

↑ドーン!気持よく歩いているとハシゴでましたー!

1-石裂山 個人ガイドツアー-021

↑ハシゴを登る際の注意点などお伝えしながら進んでいきます。

1-石裂山 個人ガイドツアー-022

↑短いですが、鎖場もでてきました!

1-石裂山 個人ガイドツアー-023

5-石裂山 個人ガイドツアー-062

↑ 慎重かつ楽しみながら鎖場もクリアー♪

 

1-石裂山 個人ガイドツアー-028

↑木の根を掴んでアップダウンや・・・・

1-石裂山 個人ガイドツアー-029

↑階段の登り降りなどルートはバリエーションに富んでいます。

1-石裂山 個人ガイドツアー-030

↑イワカガミも見ることができました!

1-石裂山 個人ガイドツアー-035

↑今度はハシゴの下りです。

1-石裂山 個人ガイドツアー-044

↑山頂で小休止。動いた後のおにぎりは最高ですよね!

1-石裂山 個人ガイドツアー-046

↑虹の様に曲がった木もありましたよ♪

2-石裂山 個人ガイドツアー-051

↑無事下山! 少し時間にゆとりがあったので、ご要望頂いたツェルトの使い方をご紹介。

3-石裂山 個人ガイドツアー-055

↑そしてアフターには栃木といえば「餃子」でしょう!お風呂の後は「正嗣」に直行!

6-石裂山 個人ガイドツアー-068

↑お店では餃子しか食べられないんですね!ライスもビールも無しで焼き餃子か水餃子の2択のみ。勉強不足でした!

4-石裂山 個人ガイドツアー-057

↑各自3人前づつペロリです!

2日間ご参加頂きありがとうございました&お疲れ様でした!夏に向けて少しづつ準備して行きましょう~♪

この記事のタグ