2015-16 Deeluxe Spark XVe成型

滑走シーズンが間近に迫ってきました。

スノーボードのブートをサポートしていただいているDEELUXEへブーツを作りに行きました。
DEELUXEのスノーボードブーツの特徴はサーモインナーというインナーを使用していて自分の足型に成型が出来ること。フィールドにでる1日目から履きなれた靴のようにストレス無く活動ができます!

今年はSpark XVeというモデルを使わせて頂きます。
このブーツはバックカントリースノーボードに特化したモデル。
登山&滑走を安心してする事ができます。

このモデルの特徴は後日ブログでアップしますね。

オフィスに行くとライダーの青木玲君もブーツを作りに来ていました。

玲君は日本スノーボード協会第6・7・8期デモンストレーター。
デモンストレーターとはスノーボードインストラクターのインストラクターなのです。

玲君はスノーボード全般を楽しみたい、という方なので
偏りなく色々な事を話すことができてとっても楽しいのです。

ここぞとばかり、滑りについての質問を色々してしまいました(笑

今年は「座学」というカービングの机上講習会を開催しているとの事。
テキストを頂きましたが(ありがとうございます!)自分も是非受けたい内容になっていました。

また、12月上旬からスキー場での講習会を開始しているみたいですよ。
シーズン初めに自分の滑りを見なおしてみても良いかもしれませんね。

この記事のタグ